SSブログ

2014年9月 10月 11月 12月 [健康]

9月からとんでもなく忙しくて、更新ができなかった。
しかし、とりあえず体重は計っていた。

9月平均は、体重57.3kg、体脂肪率35.7。
10月平均、体重57.2kg、体脂肪率35.6。
11月平均、体重57.5、体脂肪率36.1。

10月まで、順調に体重、体脂肪率とも減少していたが、
11月頃から、忙しさのストレスで体重減少への緊張感を保てなくなった。
それで、徐々にまた増えている。

今日は、58.2kg、体脂肪率36.4。

その上、8月までテーピングなどをしていた左足が、
9月初めころから動かすと股関節が痛むようになった。
9月中旬ころは、痛くてほとんど動かなくなった。

8月まではびっこをひいて歩いていたが、
9月からは股関節が痛く歩けない、という変化。

そもそも4月に左足親指の根本を強く打って、
それを庇うようにして、4か月無理をして歩いていた。

9月ころには、左足親指の痛みは和らいでいた。
そこで、何とか体幹を保ってゆっくりでも左足と右足を
同じようなリズムで動かすように努力した。
ほとんど前に進まないほど小さな歩幅でしか歩けなかった。

鍼治療では、左足の股関節や膝関節が固まっているのを
ほぐしてもらったり、歩き方の指導をしてもらった。

12月も押し迫り、左足股関節もだんだんと柔らかくなってきて、
30cmくらいの歩幅でさっさっと歩けるようになった。
まだ、これ以上大きな歩幅は無理だ。
じっと座っていて立ったときは、しばらく歩かないで、
腰を動かして準備をしてからしか歩けない。

というような状態で、後4日で丸2年が終わる。
始めた時は、61.2kg、体脂肪率37だった。
一時62kgまで増加していたので、
2年で4kg減少、体脂肪率―0.4。
目指せ54kgだから、後4kg。
また気合を入れて、後4kg減少を目指そう!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9月7日 251日+1年12月29日 1日+2年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。